日曜日、認知症の人も含む高齢者の施設へ行く。
生きるってなんだ。


昨日は知人のお通夜、今日はお葬式へ。
この数年、たくさん一緒に笑った。
最高に楽しかった。
ありがとう。
どうか安らかに。


次の日曜日は、いとこの結婚式へ行く。
未婚の私は、ブーケをもらいたいオンナの列に並ばされるらしい。
勘弁して欲しいけど、いいよ、大人だし。
笑顔でキャアキャア言ってやる。


結婚生活がうまくいっていない男とご飯を食べる。
意味がないと思いながら、次の約束をした。


佐野洋子の本を読む。
二度目の結婚の頃のエッセイ。
毒の中に幸せが溢れる。
後に離婚したようだけど、
そこにある幸せは疑いようがなく、美しい。
はかないけど、だからこそ信じられる。


sigur rosのライブへ。
3階席の最後列という、なかなかレアな席に座る。
ライブはもうすごくて、あんな音楽を奏でられる人たちは、
ミュージシャン云々じゃなくて、人間としてすごいと思う。
もはや、偉い。尊敬する。
sigur rosfuji rockで観たい。


最近観た映画。
トウキョウソナタ。感覚的に遠かった。
おくりびとは、映画の後で友だちと喋ったのが一番面白かった。