夏が終わる

sun-n2006-08-25

秋の気配がしてきたので、
今年の夏をふり返ってみる。


野球。
今年は、2日続けて甲子園に行った。
歴史的な試合の目撃者にはなれなかったけど、大満足。
毎年恒例、見た試合の8割でもらい泣き。
諦めないということは、とても尊い
オタエ、来年一緒に行こうね。
プロ野球のことは、一切記憶にない。


音楽。
フジロックは前に書いた通り。
イースタンフラカンの対バンがあったので、
仕事を早く切り上げて京都へ行った。
泣くかな、と思ったけど、今回はひたすら楽しかった。
何かしらの覚悟をしている人たちのライブは、
本当に琴線に触れてくる。


笑ったこと。
色々あるけど、一番は友だちの超絶シノラー時代の写真を見た時。
ほんとにすごかった。
笑い過ぎて泣いた。
あ、山崎VSモリマンは、想像以上にすごかった。
やっぱり最低で最高。


困ったこと。
洗濯機が壊れた。
その翌々日に熱を出した。
熱が出つつも仕事に行くのは仕方ないけど、
熱を出しながらコインランドリーに行くのは、
とても悲しい感じがした。
何で熱出てんのに外で洗濯してんの??と。
あと、わが町のコインランドリーは、行くと凹む空気があるね。
みんな気をつけてね。


家族。
96歳大往生のおじいちゃんの初盆。
96年生きたじいちゃんは、それだけでとても立派だと思う。
父の還暦のお祝い。
兄嫁とプレゼントを選んで、みんなで食事をした。
お父さんちょい泣き。
元気で長生きして欲しい。


海。
二色浜は、茶色くて若い男女ばっかり。
全く癒されなくて面白かった。
あそこは、絶対家族連れで行ったらあかんね。


映画。
日本沈没
ゲド戦記
ゆれるを見逃した。
日本沈没は、仕事で行った。
ある意味、一見の価値あり。
金曜ロードショーか何かで見て下さい。


友だち。
夏は再会が多くていい。
大阪、京都、仙台、静岡、群馬、東京、
みんな変わらない感じが楽しかった。


花火。
天神花火と淀川花火を、両方仕事のついでにチラ見した。
何かにつけて友だちと花火をした。
日本製線香花火がとてもよかった。


頭の中。
取り合えず、バカでよかった、とよく思った。
単純でいい。
その方が楽しい。